<   2010年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

カナルカフェ ブティック

12/3にカナルカフェのブティックがOPENします。
カナルカフェとは飯田橋の神樂坂側にあります
お堀にあるイタリアンレストランで
数多のドラマのロケ地にもなっています。
そうそう私が愛する黒木メイサ嬢が
その名を知らしめるきっかけとなった
二宮和也氏主演の「拝啓、父上様」でも
かなりの頻度で登場していました。

やり手の女社長によって
着実に名店への階段を昇っているカナルカフェですが
以前、橋のたもとにあったマクドナルドの後を
現在、カナルカフェ ブティックに改造中でございます。
一階、二階はカナルカフェセレクトのグッズが
三階はカフェとしてのんびりできるスペースとなります。

b0193563_89386.jpg

こちらはカナルカフェブティックの紙袋とお菓子です。
紙袋は店の外観と同じデザインになっていますよ。
可愛いでしょ。
[PR]
by tentoumushicamera | 2010-11-29 10:21 | 美味しいお店

barbourのダブルネームtokitoをGET

b0193563_2031362.jpg

イギリスの王室にも愛用者の多いbarbourのジャケットですが
日本国内ではLサイズまでしか販売しておりません。
しかもtokitoとのダブルネームとなると10万円近い値段がしますし
なによりあっというまに売り切れてしまいます。
そんなわけで思い切ってイギリスのサイトから購入!
すると送料や税金を含めても日本で買う値段の半額です。
しかもぴったりのXLサイズがありました。
チノパンにワイシャツ&ネクタイ
そしてこのジャケットを着るとちょっとワイルドでかっこいいかも♪
[PR]
by tentoumushicamera | 2010-11-25 20:39

初めてのバブルバス

だいぶ寒くなってきましたので
少しでも長くお風呂に入ってもらうにはどうしたらいいだろう?
と悩んだ挙句の作戦は泡風呂でした。
シャボン玉が大好きなのでお風呂中を泡だらけにしたどうなるのかな?
と思いまして実験してみました。
b0193563_17395746.jpg

そうしたらもう大喜びです♪
ずーっとお風呂に入っていました。
むしろこっちがのぼせてしまうぐらいです。
泡だけではなく香りもいいので良かったみたいです。

More
[PR]
by tentoumushicamera | 2010-11-23 17:46 | こども写真集

初めてのフレンチ

b0193563_20491172.jpg
週末は光が丘公園公園仲間のMファミリーと一緒に
フレンチレストランに出かけて来ました。
麹町にありますオーグードゥジュールには
プロポーズ一周年記念でおじゃました以来となります。

More
[PR]
by tentoumushicamera | 2010-11-22 08:34 | 美味しいお店

偶然にも、、、

とある不動産会社のHPで
ちょっと気になる物件を見つけましたので
問い合せのメールをして内覧させていただきました。
内覧を終えて事務所に戻ると
「ちょっといいでしょうか?」
で始まりまして
来年早々に結婚式を挙げるので相談に乗って欲しいとので
それをキッカケに相談にのりまして
撮影の依頼もいただけることとなりました。

不思議な縁ではありますが
人間はどこかで接点があるものなんですね。
明日は光が丘公園でお知り合いになった
こども仲間のご家族とランチをしてきます。
フレンチは久々なのでかなり楽しみなんですよ。
もしかしたらプロポーズ以来かもしれません(笑)
[PR]
by tentoumushicamera | 2010-11-19 13:21

レッドウイングのエンジニアブーツ

今朝もかなり冷え込んでいまして
まさに冬本番といった感じですありますが
冬が来ると憂鬱になるのが女性であります。
厚着をできるのでおしゃれをするには
いちばんいい季節ではあるのですが
同時に冷え性対策も必要となりますよね。

うちのワイフの冷え性対策はまず足元から!
足元が暖かいと上半身が薄着でも
寒さを感じないんだそうな。
特にシルク素材のものとコットン素材のものを
交互に重ねて履くと効果バツグンなんだとか。

そんなわけで多い時には
ソックスを7枚重ねで履いているんだそうですが
そうなると大きな問題が発生します。
そう、靴が入らなくなるのであります。
メンズのビジネスシューズだって
少し厚手のソックスを履いたら窮屈になるのに
ましてや7枚なんて履いたらどうなることやら、、、

そこで思い付いたのが
私の靴を履いてみることだったんだそうな。
かといって革靴やスニーカーを履くわけにもいかず
目に止まったのがレッドウイングのエンジニアブーツだったわけです。
7枚のソックスを履いた足にぴったりでした。
全体のバランスからするとかなり足元でっかちにはなりますが
何だかちょっと可愛い。
アラフォーの女性に体して可愛いというのは失礼かもしれないが
ちいさなこどもが長靴を履いている雰囲気であります。
[PR]
by tentoumushicamera | 2010-11-18 08:23

大阪から戻ると東京は冬に

ただいまは雨の神楽坂
大阪から戻ると東京は冬になっていました。
雨は嫌いじゃないけれど
冬の雨はちょっと冷たいかもしれません。

客人が到着するまで
ぼーっとしながらトタン屋根に落ちる
雨粒を見つめながらBlogを書いていますが
今週はかなり慌ただしいスタートだったので
こんな時間は嬉しい限りです。

帰る頃にはやんでいてくれたらいいのだが。
[PR]
by tentoumushicamera | 2010-11-17 15:07

名古屋から大阪へ移動中

予定よりも二本早い新幹線に乗れたので
少しだけ余裕が出来ました。
一度ホテルにチェックインをしてから
新地に繰り出すことが出来そうです。
bar BESO 経由で びんびや
となるのは間違いないでしょう。
[PR]
by tentoumushicamera | 2010-11-15 19:32

自宅フレンチ

明治座よりほど近いマンションに住む
友人より誘われて
土曜日は自宅フレンチをご馳走になりに出かけてきました。
友人宅なのでムスメがいても気にすることなく
飲んで食べることが出来るので
自宅フレンチは嬉しい限りです。
前日から仕込をして
アミューズ、前菜2皿、魚料理、肉料理、デザートのフルコースとなりますが
我が家ではこんな料理を出せるほどの皿すらありません(笑)
それに家庭のキッチンでここまで作るのは
段取りを計算しないと難しいと感じました。

そんなわけでお言葉に甘えて
4時間もまったりしてしまいましたが
久々にゆっくり出来た気がします。
後日写真をUPします。


というわけで
今日から名古屋、大阪写真撮影研修会の為に
不在となります。
[PR]
by tentoumushicamera | 2010-11-15 10:33

HDR ハイダイナミックレンジ

b0193563_21112489.jpg

こちらの写真は普通に撮ったものですが
奥に見える建物が少し白とびしています
しかし暗くすると手前に見えるバスターミナルが真っ黒になってしまいます。
こんなときはHDR機能を使うとこんな写真になります。
b0193563_21144854.jpg

どうでしょうか
建物の白とびがなくなりつつも
手間のバスターミナルが明るく写っています。
空に浮かぶ雲もはっきり見えますよね。
実はこの写真なんですが
明るく撮った写真、普通に撮った写真、暗く撮った写真を
カメラが上手に合成してくれるんですね。
ですから少し陰がある写真もクッキリみえるんです。
今まであれば専用のソフトを使う必要があったのですが
カメラ側で処理してくれるので大変に助かります。
[PR]
by tentoumushicamera | 2010-11-11 21:21 | カメラ