<   2010年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

羽田空港で初めての飛行機

しまじろう絵本の中には様々なのりものが出てくるのですが
飛行機だけは生で見たことが無かったので
羽田空港で実際に飛行機を見てもらうことにしました。
目指すは国際線ターミナル!
話題の店をチェックしようと思ったのですが
これがまた凄い人出でさっさと展望スペースにあがりました。
b0193563_161986.jpg


More
[PR]
by tentoumushicamera | 2010-12-14 01:12 | こども写真集

シュタイフのテディベア

むすめへのクリスマスプレゼントを探しに西武百貨店をうろうろ
実は前々からテディベアを考えておりまして
実物を見て検討しようと思っていたのでちょうどいいタイミングとなりました。
b0193563_0425396.jpg

最初はこれがいいかな?とも思ったのですが
実物を見るとかなり小さなものでした。
こどもが抱きしめるにはちょっと物足りないかなと思いまして
もう少し大きなものを探してみました。

More
[PR]
by tentoumushicamera | 2010-12-12 00:48 | 子育て

神楽坂 Wine Bar Ambra

ご縁がありましてお店のプロモーションビデオを制作してみました。
神楽坂にありますワインバー アンブラという店ですが
とっても雰囲気がよく、隠れ家チックな穴場です。
オーガニックなイタリアンワインを提供してくれます。
良かったら行ってみてくださいね。



■ワインバー アンブラ
 〒162-0827 東京都新宿区若宮町16番地3階
 電話:03-6265-038 
 ファクシミリ:03-6265-0381
 電子メール:winebar_ambra@tenor.ocn.ne.jp
 定休日:日曜日、祝日
 営業時間:18時~26時
[PR]
by tentoumushicamera | 2010-12-10 20:46 | 美味しいお店

ある日のカナルカフェ

b0193563_12322622.jpg
夕方から夜にかけてのカナルカフェは美しい。
特に冬場は空気が澄んでいるので
遠くの景色がすっきりして見えます。

More
[PR]
by tentoumushicamera | 2010-12-10 12:32

外苑前にて年賀状用写真を撮影

b0193563_21503041.jpg
毎年12月の最初の週末は
外苑前にある銀杏並木にて年賀状用の
写真撮影をしております。
例年であればこの時期が1番キレイなんですが
今年はいくらか早かったみたいで
黄金色の葉っぱは殆どが落ちてしまい
ふかふかの銀杏の葉っぱ絨毯も
少しだけ薄い感じがしました。

撮影時間は朝9時スタートになります。
さすがに10時を過ぎると行楽客でごったがえすので
少し早目に行かないと
たくさんの人がバックに写り混んだ写真になるので
ちょっと残念な出来上がりになってしまいます。

三脚を立てて親子三人の写真も考えたのですが
なにせむすめがちょろちょろ、きょろきょろするので
セルフタイマーで撮影するのは至難の技です。
はい、ポーズ的な記念写真はつまらないので
フランス映画のワンシーン風の写真を狙うも
むすめと母親の表情や仕草がマッチせず
数百枚撮ったのに使える写真は2枚しかありませんでした。
銀杏並木の下には微妙な木洩れ陽がありましまして
肉眼で見るとそれほど気にならないのですが
写真にすると陰影がはっきりでて
汚い写真になってしまいます。

そんな訳で撮影は正味30分
あとはいちょう祭りの会場でまったり。
たくさんの屋台が出ていて
歩き疲れた足を休めるのにはちょうどいい感じ。
下が芝生なので走り回って転んでも安心です。
こちらがひと休みしているあいだ
むすめはひとりで走り回っておりました。

さて、どんな年賀状にしようか
これからデザインを考えないと。
[PR]
by tentoumushicamera | 2010-12-06 08:52