<   2011年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

90センチの壁

ムスメのお気に入りは相変わらず
東京ディズニーランドの地図とガイドブック
TDLのインパクトが余程強かったのか
あれから二ヶ月近く経っても忘れることなく
楽しそうに想い出に浸っています。
TDLの場合、小さな子供でも乗れるアトラクションが多いので
保護者としては大変に助かるのですが
やはり身長90センチの壁はありました。
スペースマウンテンやビッグサンダーマウンテンはさておき
スプラッシュマウンテンやミニコースターは
身長90センチないと乗れないみたいです。
そういえば豊島園でも身長90センチ規制で
悲しい思いをした記憶があります。
というわけで
次回はむすめの身長が90センチを越えたらと考えていたのですが
どうやら90センチ近いみたいです。

前回は一年間で一番空いている日に行ったので
アトラクションは乗り放題でしたが
さすがに暖かくなるとまた混雑がやってきます。
そんな状況を見てむすめはどう思うのやら、、、
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-03-09 08:25 | 子育て

90センチの壁

ムスメのお気に入りは相変わらず
東京ディズニーランドの地図とガイドブック
TDLのインパクトが余程強かったのか
あれから二ヶ月近く経っても忘れることなく
楽しそうに想い出に浸っています。
TDLの場合、小さな子供でも乗れるアトラクションが多いので
保護者としては大変に助かるのですが
やはり身長90センチの壁はありました。
スペースマウンテンやビッグサンダーマウンテンはさておき
スプラッシュマウンテンやミニコースターは
身長90センチあれば乗れるんですね。
次回はむすめの身長が90センチを越えたらと考えていたのですが
どうやら90センチ近いみたいです。

前回は一年間で一番空いている日に行ったので
アトラクションは乗り放題でしたが
さすがに暖かくなるとまた混雑がやってきます。
そんな状況を見てむすめはどう思うのやら、、、
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-03-09 08:18 | 子育て

HPで紹介いただきました。

テントウムシカメラの前掛けを作っていただいた
エニシング様のHPでご紹介いただきました。こんな感じです。
http://www.anything.ne.jp/maekake/arch/2011/03/post_353.html
思いきり顔がでているので恥ずかしい気もしますが
面白いかもしれませんね。
ちゃんとメイクをしておけばよかった(笑)
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-03-08 16:32

できたできた

最近はお風呂をあがると
すぐにパジャマを着たがります。

なんでかと思ったら
ボタンをはめるのがマイブームみたいで
とにかくボタンをはめるのに一生懸命!
最初の頃は一番上のボタンだけだったのが
今日は四つ全部を自分ではめることができました。

ボタンを教えたわけではないのですが
3日前から突然自らはじめまして
凄い進歩だと思いました。

今度は私のワイシャツのボタンをはめてもらおうかな?
仕事に遅刻しそうですが(笑)
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-03-06 22:20 | 子育て

二歳のお友達

b0193563_13375117.jpg
今日もいつもの城北中央公園へ
暖かくなってきたのか久々にいつものメンバーが集合しました。
いやいやちょっと見ないうちに成長してましたよみんな!
なんでかっていうと指で2が作れるんです。
所謂ピースサインなんですがコレが意外と難しいんですよ、こどもには。

More
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-03-05 13:46 | こども写真集

雑記

昨日は名古屋での撮影でしたが
撮影場所の目の前で道路工事がおこなわれており
一時撮影中断となりました。
事前にわかっていることは報告していただかないと
段取りが崩れてしまうのに
撮られる側は我関せずみたいな雰囲気なのには
さすがのわたしもカチンときました。

さて、ここのところまた冷え込んでいるせいか
花粉の飛びが悪いみたいで助かっております。
春一番が吹いた日には本当に死ぬかと思うぐらい
クシャミに鼻水が酷かったですが
ここにきてだいぶ落ち着いております。
なにより眼が痒くなると撮影に支障をきたすので
マンションの撮影が終わるまでは
何としてでも花粉症がやってこないことを祈ります。

そうそう
ストライダーカップですがエントリー出来た様です。
申し込み開始の12:00で定員に達したそうで
今回も大変だったみたいです。
日に日にストライダー人口が増えているので
地方予選会、本戦と間口を広げてもいいと思うのですが
現在の運営体制では難しいのでしょうね。
だって現在の大会は参加費が無料ですので
ボランティアみたいなものですから
運営費は豆魚雷さんの持ち出しとなるわけで
156人の参加だけでも大変だと思います。
それこそイベント専門のスタッフも抱えないと
300人規模のイベントは難しいですからぬ。
1人3,000円の参加費でも300人で900,000円
会場費、広告費、商品代、人件費、保険料などなどで
大変だと思います。
無償でエントリー出来ることに感謝しなくちゃ!
というわけで、今週末から特訓が始まります(笑)
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-03-04 08:25

2011年 STRIDER CUP の申込始まる!

待ちに待ったSTRIDER CUPの申込が
本日正午より始まります。
3月26日 がすてなーにに於いて
むすめにとっては初めての大会参加となりますが
まずはその前に参加出来るかどうか?
参加費は無料なのですが
なにぶん先着順ですのでどうなることやら、、、
大会参加の目的は優勝よりも
大勢の中で闘うことを覚えて欲しい!
というのはかなり大袈裟ですが
大勢で競技をする楽しみを知ってもらうのと
他のライダーから刺激を受けてもらいたいと思います。
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-03-01 08:06 | 自転車/STRIDER