<   2011年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

美味しいもの見つけちゃいました!

夢中になってお皿の中をペロペロペロペロ♪
お口のまわりが天の川になってます(笑)
カルボナーラを作った後のパルミジャーノの粉末が気に入ったみたいで
ワンチャンの様に夢中でお皿をなめた結果がこの始末
お行儀が悪いですよ!と叱りつつも
その顔を見て爆笑!
b0193563_1859748.jpg

[PR]
by tentoumushicamera | 2011-04-29 19:02 | 子育て

最近の変な楽しみ

昨日は教室仲間のTくんのお宅へ招待されて
遊びに行ってきたそうな。
一階のリビング20帖はこども専用のスペースで
まるでおもちゃ屋さんの様に沢山の遊び道具があり
びっくりしたそうです。
それだけ沢山のおもちゃがあっても
やはり取り合いの喧嘩になるのはこどもだからしょうがない(笑)

つづきはコチラ
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-04-28 08:20 | 子育て

お陰様で三周年

あの日も新緑が眩しかったのを覚えています。
入間に三井アウトレットが出来たおかげで道は渋滞し
披露宴には親族一同一時間半も遅刻(笑)

あの結婚式から三年が経ちました。
まあよくもったものです。
水と油みたいな夫婦ですから
いったいどうなることやら、、、
というスタートで
真剣に離婚を考えたこともありましたが
ここまで来たら引き返せません(笑)
今のところむすめがビネガーとなり
水と油とビネガーで美味しいドレッシングになっています。
それもワイフの我慢の賜物だったりするわけで
むすめが三歳になるまでは家庭が第一優先
それ以降は仕事の優先順位を徐々にあげていきます。
これからもめんどうをかけるけど
すみちゃんありがとう。


ちょっと照れ臭い。
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-04-26 08:43

Akasaka Sparkling Party

というわけで前回の続編となります。
b0193563_22442352.jpg

今回のワインは以上のとおりです。
7酒類のスパークリング(シャンパーニュも含む)が飲み放題で4,500円は
とってもお徳なんです。
そんなわけで泡好きな仲間が自然と集まるわけでありまして・・・

More
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-04-24 23:13 | 美味しいお店

新宿御苑で写真撮影会

告知させてください。
5月14日(土)10:00~
新宿御苑にてベビー撮影会を実施します。
皆様お弁当&デジカメ持参でぜひおこし下さい。
内容は芝生の上での撮影教室&撮影会となりまして
ベビー&家族の写真を小生が撮影させていただきます。
撮影した写真はすべてDVDに入れて納品させていただきますので
パパ、ママ&おじいちゃん、おばあちゃんと
家族総出でお越しいただいても構いませんよ。
会費は1家族4,750円になります。
先着8組までとなりますので
ご希望の方は非公開でコメントをいただけると助かります。
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-04-22 09:47 | ご案内

シャンパン&スパークリングワイン

b0193563_9211145.jpg
昨日飲んだのはこの6本
久々にシャンパンとスパークリングワインを堪能してきました。
おかげでちょっと飲みすぎたみたい(笑)

More
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-04-22 06:26 | 美味しいお店

ボーイスカウト ガールスカウト

先日のこと光が丘公園で遊んでいると
ボーイスカウトの集まりがありました。
そういえば私も小学生時代には
武蔵野第三団に所属してましたっけ
目の前にはすかいらーくの一号店がありました。
その脇の地主さんの敷地の中に建屋があって
毎月二回、仲間達と楽しく学んだものです。
今から思うと当時の経験が今日の人格形成に
大きな影響を与えていたのかもしれませんね。

More
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-04-21 09:44

祝 誕生

昨夜のことであります。
むすめを寝かしつけてうとうとした頃に
メールが届きました。

待ちに待ったメールです。
ついに待望の第一子が誕生したそうで
3000グラムオーバーの男の子!
写真も届きましたが母親そっくりです。
しっかりとした顔立ちでしたよ。
昔のこどもは産まれて直ぐだと
猿みたいにくしゃくしゃな顔をしていましたが
最近の新生児はキレイな顔立ちなのにびっくりです。

となると今週末はカメラ持参で
病院までお祝いにいかなければ!

Wさん、本当におめでとうございます。
でもまだアルコールは駄目ですよ(笑)
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-04-20 08:33 | 生まれたて

yahoo!オークションにて不用品整理

引越しを前にしてハマっているのがオークションです。
使わなくなったものを捨てるのは簡単なんですが
愛着のあるものは誰かに使ってもらいたい。
特に子供の靴は数回履いただけでサイズアウトになるので
昨夜は9足の靴を撮影してYahoo!オークションに出品しました。
ミキハウスやピジョンの靴は一足4、5000円はするので
一、二ヶ月で捨ててしまっては靴が気の毒に思えてなりません。
まだ綺麗でとっても可愛い靴なのに、、、

実は先日もLEEのジャパースカートと
ZARAの花柄ブラウスを娘の為に落札しました。
どちらもシミや汚れも無く程度のいい商品でしたが
それでも二点で550円!
お出かけ服や勝負服は新品を買ってあげたいですが
公園で泥んこ遊びをする服は
汚れても気にならないものがいちばんです。
高級なもの一枚よりもラフなもの十枚あった方が
洗濯するにも便利ですからね。

そんなわけでこれからはオークションを活用して
綺麗で可愛いものをより安く(笑)買って
不要になったものはより高く売って
家計の手助けにしたいと思います。
ちなみに、震災後の計画停電で日本中から懐中電灯が消えました。
でも韓国やアメリカでは普通に売っているんですね。
それを仕入れて(輸入して)オークションにかけたら
25000円ほどのお小遣いになりました。
オークションで月に30000円ぐらいなら普通に稼げるので
こどもが小さくて外に出られないお母さま方は
ちょっと頑張ってみると面白いかもしれませんよ。
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-04-19 08:23

久々の自転車通勤

b0193563_12501796.jpg
フリーのカメラマンながら何故か通勤定期を持っていたりします。
完全にフリーでは美味しいワインも飲めないし
子供を幼稚園に通わせることも出来ないので
企業の仕事を手伝っていたりもするんです。
だから都内までの通勤定期を持っていたりするのですが
先週末でちょうど期限が切れましたが5/1に引越しをするので
今定期を買っても中途半端になるんです。
更にGWは定期を使わないので
出来れば5/9から買うのが好ましいわけで
かといって仕事に行かないわけにもいかず
そんなわけで久々にGIANT ESCAPE R3.1という
クロスバイクでの自転車通勤を復活させました。
我が家から最寄り駅まで8分
改札から電車に乗るまで2分
そかから山手線のターミナル駅まで19分
電車を降りて改札を抜けるまで2分
合計で31分かかるわけです。
ところが今日は自転車にしたところターミナル駅の駐輪場まで22分!
おかげでいつもより一本早い電車に乗れました。

つづきはコチラ
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-04-18 08:25 | 自転車/STRIDER