<   2011年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

清水の舞台から飛び降りました シモンズベッド

b0193563_9545339.jpg
引越しを機会にして古いダブルベッドとさよならすることにしました。
ダブルだと親子三人が寝るにはちょっと狭い
というかかなり狭いんですね。
特に娘の寝相が悪いもので
今はダブルベッドには家内が
そして低反発マットには私と娘が寝ているわけですが
たまの真夜中「ママぁぁぁぁぁ!」と娘が母親を探すわけです。
そうなると隣の部屋から家内がやってきて
娘が寝入った頃にベッドルームに移るという寝不足生活が続いています。

そんなわけでついに前々から欲しかったシモンズのベッドを購入することにしました。
シングルサイズを二つ並べてキングサイズにすれば親子三人でも大丈夫!
一日の1/3は寝ているわけで
腰痛もちの家内にとっても寝心地のいいベッドは必要になりますからね・・・・
という口実で清水の舞台から飛び降りました。


はぁ~
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-04-07 10:00 | GOODS

ばたばた引越し準備

今の住まいはそもそもベビーカーで電車の乗り降りが便利なことで駅を選んだのですが
今度は娘の幼稚園への通園環境を考えることに
ちょうど契約更新の時期でもあるので
どこにしようかいろいろと考えたのであります。

●近所に大きな公園があること
●幼稚園まで自転車で通えること
●雨の日は幼稚園までバスで通えること
●チーズの品揃えがいいスーパーがあること
●評判のいい公立小学校があること
●土地の気がいいこと

とわがままいっぱいでしたが
何とか希望の物件が見つかりそうです。

○徒歩5分で公園
○徒歩5分で図書館
○徒歩5分でプール
○徒歩3分でバス停

駅までは歩いて20分とちょっと遠いですが
クイーンズ伊勢丹があるのでチーズもワインも買いやすくなります。
駅前にはカルディもあるので便利だし
日本酒の品揃えが多い居酒屋もあるし(笑)
そんわけで5月中旬を目処に引っ越すつもりです。
頑張れば光が丘公園まで自転車で行けるしね。

何よりも一部屋増えるので
キングサイズのベッドを入れることができます。
いまは家庭内別居で寝ていますから
これからは親子三人一緒に寝ることができそうですが
私のいびきの被害が増えないことを祈ります。
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-04-05 21:42