<   2011年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

準備が大変

何となく思いつきで企画をした
光が丘公園でのストライダーの草レースですが
驚くなかれエントリーは32名!
親子で集まるでしょうから
参加者は総勢100人近い大イベントになりました。
みなさん豊洲ラウンドが中止になったので
何とか子供達の活躍の場を作ってあげたいと望む
親御さん達の熱い思いが伝わってきました。
地元のみならず神奈川、千葉、埼玉、群馬、長野からの参加で
草レースというよりはストライダーカップの地区予選?
という様相を呈してきました。
となればとことんこだわりますよ!
最高のレースにしたいと思います。
しかしながら幹事はむらっち氏と私の2人だけ!
2人だけでイベントを運営するのは無理ですから
参加者の皆様にもご協力を頂きたいと思いますよ。

■参加者リストの作成
■優勝カップの手配

は終わったものの

■のぼり旗の作成
■ゼッケンプレートの作成
■参加賞の手配
■当日スタッフの役割分担
■参加費の集金方法
■レジャー保険の加入手続
■スタッフTシャツの手配(自費)
■表彰台の作成

が残っています。

当日は
■受付係 3名
■大会進行役 1名
■大会進行補助 1名
■車検係 3名
■スターター 2名
■コース先導役 1名
■コース管理役 2名
■ゴールテープ係 2名
■タイムキーパー 2名
■優勝カップ贈呈係 1名
■カメラマン 1名

と少なく見積もっても19名のスタッフが必要になります。
となると残り17名は、、、
皆様のご協力が必要になりますので
宜しくお願い致します。
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-05-13 07:56

東日本大震災復興チャリティークリケットマッチ開催決定!

b0193563_7401948.jpg
東日本大震災復興チャリティークリケットマッチ開催決定!
というわけで友人が主催するこのイベントに私も出かけてきます。

さて、クリケットとはどんなスポーツか?
日本における知名度は1%にも満たないかもしれませんが
ハリーポッターのPRで来日したラドクリフ君のインタビューで
休みの日には何をしていますか?という質問に対して
「TVでクリケットを見ています!」
と答えていました。
大英帝国の圏内ではサッカーと同じぐらい人気のスポーツなんです。

オーストラリアのヤフー
イギリスのヤフー

とこんな感じで日本のプロ野球以上に熱かったりしますが
知らないんですね日本人は
そんなわけでクリケットをもっとメジャーにしようと立ち上げたのですが
今回の震災で企画も中断
それが今回ようやく再開となりました。
主催者は東北へもボランティアで出向き現場の惨状を目の当たりにしました。
それが今回のイベントにつながった次第です。
興味のあるかたは是非会場へお越しください。
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-05-12 08:01

こども写真撮影大会を実施します。

前回のブログでも書きましたが
5月14日(土)午前11時より新宿御苑にて
こども写真撮影大会を実施いたします。
芝生の広場でお弁当を食べながら
デジカメの使い方をレクチャーしつつ
実際に私がお子様の写真やご家族の写真を撮影します。
ご希望の方はuhusuu@gmail.comまで
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-05-10 20:30 | ご案内

早朝の石神井公園

b0193563_20585099.jpg
目の前の石神井川を渡ると直ぐに石神井公園があります。

More
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-05-09 21:04

引越終わりました。

やっと引越も終わりまして
私の部屋以外は荷物が片付きました。
今日は近所の神社へ挨拶にでかけたら
石神井公園をブラブラ散歩して
ちょっと気分転換をしてきます。

はぁ疲れた。
自分の部屋の片付けはいつにしよう。
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-05-04 09:23

いよいよ引越しです。

娘が生まれたことをきっかけに今の場所に引越しをしました。
あれから2年
ということは娘も2歳になりました。
仕事面では苦戦をしましたが
子供を通した付き合いでたくさんの方々と
お知り合いになることができました。
すこやかスクールのなるクン、ともクン、みやチャン
母親学級からの仲間 かんたクン
光が丘公園のおうたろうクン
城北中央公園のげんクン、ゆいかチャン、まさとクン、たけクン、ゆうごクン、ともクン、ももチャン、りさチャン、れなチャン、かほチャンと
2歳なのにたくさんのお友達ができました。
そしてママさん、パパさんいろいろとありがとうございました。
今度は石神井公園が最寄の公園となりますが
城北中央公園、光が丘公園、石神井公園は二等辺三角形で結ばれています。
ちょうど光が丘公園が中間地点となりますので
今度はバーベキューでもして集まりましょう♪
うちから30分も自転車で走れば到着可能ですので
今後ともよろしくお願い致します。
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-05-01 22:37

銭湯

数字のいちはなーに?工場の煙突!

という数え歌がありますが
最近では煙突を見かけなくなったなと思っていたら
近所に銭湯があるではないですか
そういえ銭湯に行ったのはどれぐらい前のことだろう

そんなことからむすめを連れて銭湯へ行ってみたい欲がでまして
さっそく出かけてきました。
番台で450円を払い男湯へ
b0193563_10413617.jpg


More
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-05-01 10:42 | 子育て