<   2011年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

待ちきれない!

今年もやってきましたシャービックの季節が(笑)
b0193563_12494851.jpg

個人的に大好きなんです。
子供の頃は固まるまで待ちきれなくて
何度冷凍庫の扉を開けたことか。

まいかいむすめに手伝ってもらい
牛乳とシャービックを混ぜ合わせるのですが
混ぜながらも指はシャービックの粉を舐め舐め♪
血は争えないものです。
おまけにボウルに入れたシャービック液をコップに入れてゴクゴク!
どうやらメロンよりストロベリーの方が好きみたいです。

近所の100円ショップで買えるのでまとめ買いをしました。
だって最近では売っている店が少なくなったんですよね。
昔だったら普通にスーパーで買えたのに・・・
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-06-13 12:54

雨だから紫陽花を探しに

朝から雨、本当であれば木場公園までストライダーの練習に行く予定も断念
仕方がないので雨の石神井公園をお散歩することにしました。
まもなく紫陽花の季節ですので今の状況のチェックも兼ねて。
b0193563_1823069.jpg

最近ピーターパンのDVDに夢中なムスメのお気に入りはウエンディー
いつもきれいなワンピースを着ているので
自分のズボンよりスカートやワンピースが気に入って着るようになりましたが
こんな雨の日でも「白いウエンディーを着る!」
といって聞きません(汗)
それなのでこんな格好に。
でもちょっと成長したのか
いままでだったら水溜りでバシャバシャ飛び跳ねて遊んでいたのに
服が汚れるのを気にしてそっと歩いていました。

More
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-06-11 18:52 | 公園

OH!モーレツ

b0193563_1015124.jpg
大会前に撮影したものですが
なんだか見たことあるなと思ったら。。。

小川ローザのOH!モーレツのCMを思い出しました(笑)
若い方は知らないかも知れませんが、、、
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-06-11 10:17

ただいま帰宅

毎晩22時には就寝する生活が続いていたので
とっても眠いです。

おやすみなさいzzzzz
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-06-10 00:10

さて、困った

今日は名古屋で研修会の仕事ですが
パートナーのO氏が現れない。
待合せは新幹線の席なのだが
いったいどうしたことやら、、、
私はカメラだけを抱えてます。
研修会の資料は全て彼が持っているのに。
名古屋に着くまでに考えるか。
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-06-09 09:40

まかないや龍RON

以前から気になっていた店が
まかないや龍RON
b0193563_6184381.jpg
こんな看板が出ているだけ

つづきはコチラ
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-06-07 06:27

おばあちゃんのおうちでみずあそび

b0193563_21102968.jpg
バケツの中にハンドソープを入れて
あぶくブクブクおおはしゃぎ。
この後着替えをしたのは言うまでもありません。
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-06-05 21:11 | こども写真集

今日は記念撮影に出かけます

結婚式を挙げなかった義母からの依頼で
ご夫婦の写真撮影に行ってきます。
家内はしっかり料金をいただけばいいのに!といいますが
義理とはいえ母親ですからお金はいただけないですよ(汗)
いただくとなるとそれなりの仕事をしなければなりませんので
かなりの大荷物を抱えて出かけてきます。
アシスタントはワイフとむすめ。
野外撮影ですが照明は3灯使いますので
モデル撮影なみに大変なことになるんですねこれが
通常だったら10万円コースでしょうか?(笑)
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-06-05 09:07 | 仕事

東日本大震災復興クリケットチャリティーマッチ

311 Japan Earthquake Charity Cricket Match
へ出かけてきました。
さてクリケットってなんでしょうか?
http://www.hosei.ac.jp/koho/photo/2010/110204.html
アジア大会で銅メダルを取ったにもかかわらず日本ではまだまだ
クリケットは知名度が低いんです。

動画はこちら
世界的にはサッカーについで競技人口が多いのですが
日本ではまだまだマイナーです。
そんなわけで在日オーストラリア大使館チームVS日本クリケット協会チームの
親善試合を見に行ってきました。
b0193563_20334127.jpg


つづきはコチラ
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-06-04 20:37