<   2011年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

嬉しいやら困ったやら

某ビールメーカーのオフィシャルサイトに
とあるワインに関するコメントを寄稿してほしいとの依頼が入りました。
そんなわけで今夜はワインを飲みながら
いろいろなマリアージュを試してみることにします。
ワインは好きだけど単なる飲兵衛ですから
かっこいいことは書けませんが
感じたことを素直に表現したいと思います。
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-07-28 11:06

阿佐ヶ谷にバリがやってくる!

8月6.7日は阿佐ヶ谷バリ舞踏祭が開催されます。
バリ好きというか真剣にバリに移住を考えている身としては
生でバリの音楽を聴けるのはとても嬉しいことです。

戦場の旗手というブログもありますので
興味のある方がいましたら一緒に聴きに行きませんか?
ビンタンビール片手に楽しみましょう。
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-07-26 21:37

真夏の畑の枝豆パーティー

あそボラネットかみしゃくさん主催の
「真夏の畑の枝豆パーティー」に家族で出かけてきました。
b0193563_21113866.jpg

上石神井にある尾崎農園さんの畑をお借りしまして
農園主さん指導の元で1家族3束の枝豆を畑から引っこ抜き持参できるという企画です。

枝豆好きの娘に是非経験させたいと思い応募しました。

つづきはコチラ
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-07-24 21:48

STRIDER改造計画

b0193563_16254957.jpg
海外よりいち早くスポークタイヤを輸入して日本で最初のスポークSTRIDER乗りとして目立とうと思ったのもつかの間
日本の代理店である豆魚雷が正式に国内販売を開始したので
我がSTRIDERの優位性は一週間程度で消滅してしまいました。
そんなわけで第二弾がこちら

つづきはコチラ
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-07-24 16:32

ふじてんリゾートロケハン後讃岐うどん

8/28に開催予定の第2回ひよこライダーズカップの会場である
ふじてんリゾート
むらっち氏、King-shige氏の3家族で出かけてきました。
やはり実際に現場を確認してコースの確認や備品の準備状況などを
運営側が把握しておく必要があります。
そんなわけで現地11時到着を目指して出発しました。
中央道は18キロの渋滞で
談合坂SAでトイレ休憩をしたのが10:30と
当初の予定より30分遅れとなりました。
やはり調布ICからは3時間を見ておいたほうがいいでしょう。
b0193563_15431022.jpg


つづきはコチラ
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-07-24 16:02 | 自転車/STRIDER

最近の仕事

一眼レフカメラを使って不動産物件の動画製作もおこなっております。
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-07-22 01:10 | 仕事

谷中 ひみつ堂のかき氷

b0193563_19154388.jpg

夏といえばかき氷
かき氷といえば最近話題のひみつ堂さんに行ってきました。
天然氷のかき氷とはいかほどのものでしょうか?

つづきはコチラ
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-07-20 19:27

お寿司とケーキ

巷では三連休なるも
私は意外と忙しかったりしました。
そんなわけでいつもなら週末は私が料理を作る当番なのですが
あまりの暑さに買い物に出かける気力もなく
仕方がないので近所で外食をすることにしました。

まえまえから気になっていたのが
店構えは高級感のある近所のお寿司屋さん。
当地で40年も営業されているとのことでかなり気になっておりました。
開店と同時の時間帯であれば
子供と一緒でも店に迷惑をかけることも少ないので17時に訪問。

初めて入る寿司屋ではまず上にぎりを頼んでお手並み拝見!
それからお好みに入るのであるが・・・
中トロを口にしたむすめが一言

「いらない!」(苦笑)

つづきはコチラ
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-07-19 12:48

プリンスアイスワールド

実はここだけの話
初めてアイススケートショーなるものを見ました。
仕事で撮影をすることはあったのですが
リンクサイドからカメラのファインダー越しに見るスケートと
観客席から肉眼でみるスケートではまったく別物なんですね。
そんなわけで出場する某選手にお願いをしてチケットを取っていただき
友人のH夫妻を誘って見てきました。
b0193563_913932.jpg

本当だったらリンクサイドで見たかったのですが
2歳のムスメが途中で飽きたりしないか心配なので
一番通路に近い自由席にしました。

つづきはコチラ
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-07-17 09:24

子供乗せ自転車? カラコラム 3.0

b0193563_18421979.jpg

相変わらずムスメを乗せて走れるMTBを探しています。
GIANTのTARON29erは入手困難の様なのでいろいろ探していたら見つけました。
GTのカラコラム3.0
写真は正規代理店のライトウェイ社よりおかりしました。

つづきはコチラ
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-07-14 18:53 | 自転車/STRIDER