<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ストライダーカップの下見で秩父滝沢サイクルパークへ

来週開催されるストライダーカップの秩父ラウンドの会場を下見してきましたが
けっこうハードなコースでした。
ストライダーを自在に操れる子供だったら楽しめるのでしょうが
まだ二歳のムスメは「危ないよ!」と走る気力ゼロ

スタート直後のコブを勢いに乗って越えなければ
蹴ってすすむのは難しいでしょう。
優勝を狙うにはコース取りも気をつけなければなりません。
スタート直後からはアウトに入り
コーナー1/3あたりからインに切れ込み
そのままインをキープできれば優勝間違いなしでしょうが
大会本番となると様々な要因が重なるので
そう簡単にはいかないんですよね。
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-09-26 19:54 | 自転車/STRIDER

歩いて帰宅しました。

池袋から約11キロの道のりを歩いて帰りました。
実は新しい発見があって楽しかったりしましたが
ターミナル駅は3月11日と同じ状態でした。
まったく学習をしていないんですね日本企業は
台風が直撃をして交通網がマヒするのはわかっているのに
定時まで就業させる感覚がわかりませんね
早目に帰宅させて、翌日普通に出勤させるか
会社に泊らせて、翌日そのまま仕事をさせるか
効率がいいのはどちらなのか?
答えは簡単ですよね。

帰宅困難者となって
駅周辺でウロウロするのは
かなり大きなストレスとなるのにね。

そんな私はいつもより早く職場をでましたが
西武線が止まってしまい
池袋駅から約11キロの道のりを歩くことに。
バスを乗り継いでの帰宅も考えましたが
ダイヤが大幅に乱れているので
時間的なリスクが高くなります。
それであれば歩いてしまうのがいちばん!
ちょっと軽快に歩くと時速4キロ
気合をいれると時速5キロ
20キロぐらいであれば余裕の徒歩圏となります。
自転車通勤とは違い景色を楽しめるので
たまにはトレーニングで徒歩帰宅をするのもいいかもね。

ちなみに昨日不思議なバス停を発見しました。
中野区なんですがバスが一日に一本しか走らない路線があるんですね。
しかも朝6時台に一本だけ!
いったいどんな人が使うのでしょうか?
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-09-22 08:02

この週末はロケハン三昧

10/23の第三回ひよこライダーズカップ開催に向けて
大会候補地を決定するために最終確認の意味合いも含め
いくつかの公園を訪問して来ましたが
せっかくだったら地元のSTRIDER KIDSとも交流を深めたいので
臨時の練習会にしました。


More
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-09-19 16:51 | 自転車/STRIDER

富士山

今年は富士山とのご縁が増えた気がしますが
先日のことリビングから外を眺めていると
夕暮れの中に富士山が見えることを発見しました。
b0193563_839924.jpg

写真は望遠レンズで撮影したものなので
実際はもっと小さくしか見えないのですが
一日の終わりに富士山を見ることが出来ると
なんだか得した気分になります。
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-09-16 08:40

徒然

仕事の面では新しい研修資料の作成があり
プライベートでは第三回ひよこライダーズカップ開催予定地との
各種交渉やら資料作成の為に
かなり忙しい毎日でありまして
そんな時こそ睡眠時間を減らさない様に
夜22時にはベッドに入る様に心がけておりまして
Blogの更新が疎かになっておりました。

平日は家族と接する時間がすくない分
週末は時間を作ろうと思っていまして
先週末はこども神輿にムスメと一緒に参加しまして
今週末はひよこライダーズカップ会場の下見を兼ねたハイキング
来週末は幼児も参加OKのクラシックコンサートを聴きに行き
その翌週はストライダーカップ秩父ラウンドに

去年の今頃はブライダルの仕事で
週末はフル回転していましたが
今年は家族との時間でフル回転となります。

家庭の成長に合わせて
仕事のSTYLEも変えていく必要があるので
ブライダルからちょっと距離をおいたことは
どうやら成功だった様です。
もっとも60才、70才のブライダルカメラマンがきたら
みなさんビックリするでしょ!
自分の年齢に合わせた仕事をする必要がありますから
40代、50代だからこそ出来る仕事は何なのか
そこをもう少し追求していきたいと思います。

写真撮影研修は大阪、広島、福岡、札幌、千葉、神奈川と
お陰様で順調であります。
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-09-15 08:30

鶴間公園にて合同練習


今日はグランベリーモールへ出かけるついでに?
いや合同練習に参加するついでにグランベリーモールまで出かけてきました。
チームHIGH SPIRITS や南町田チビクロスクラブの仲間に混ぜてもらい
ムスメも頑張って練習してくれましたが・・・

案の定途中からお菓子大会(笑)
ストライダーよりもお菓子の方が好きみたいですね
沢山のお友達から沢山のお菓子をいただきました。
保護者の皆様ありがとうございました。
ひよこライダーズカップではゆっくり話を出来なかった方ともいろいろ交流できたので
とても有意義な時間を過ごすことができました。
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-09-11 17:36

頑張った、頑張った

今日は埼玉にあるとあるストライダーチームの練習に参加させていただきましたが
ムスメは予想以上に健闘しました。
何度も何度もレースで走ってニコニコ
しかもカメラ目線です。

そういえば今まで一度もレースの応援をしてあげたことってない気がします。
大会幹事をしていると自分のムスメの応援どころじゃないので
こどもからみるとつまらないのかも知れませんね。
今日はいっぱいいっぱい応援してくれたら
とっても頑張ってくれました。

こんどのストライダーカップでは
いいところまでいくかも知れませんよ♪
とちょっとだけ親ばかになった一日でした。
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-09-04 22:31

手打ち蕎麦あずま

ホテルにチェックインを済ませ
約束の時間まで2時間ほど余裕が出来たので
ホテルのスタッフに腹ごなしを出来る店を聞いたところ
教えていただいたのが近所の手打ち蕎麦あずまさん
b0193563_17511693.jpg
かなり大きな店構えでちょっとがっかり
だってマニアックな店はこぢんまりと営業しているのが定説なのに・・・

More
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-09-01 17:59

富士ビューホテル

ひよこライダーズカップ前日は河口湖の麓にある富士ビューホテルに宿泊しました。
実は20代の頃からお世話になっておりましたが
ここしばらくはご無沙汰でした。
b0193563_9101738.jpg
案内されたのはこんなお部屋でした。
じつはムスメは今回が初のホテル利用となるので
どんな反応を示すか興味津々でした。

つづきはコチラ
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-09-01 09:16