<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

祝!開店

おそくなりましたが
レストランマノワのオープニングレセプションの様子をお知らせします。
b0193563_9352919.jpg

場所は恵比寿と広尾のちょうど中間地点
明治通りに面した場所にマノワはあります。

More
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-11-18 09:50 | 美味しいお店

温度差

お陰様で今回の写真撮影研修も好評だったみたいです。
研修終了後に質問待ちの列が出来たのには驚きましたが
そういえば以前S社で写真撮影研修を際も
熱心な営業マンから質問攻めになったことがありました。
やはり千葉は某社がHPでの営業に大成功したこともあり
ネットでの集客には熱心なのかもしれませんね。

そんなわけで90分のはずの研修が
蓋を開けてみれば120分と延びてしまいましたが
全員が最後まで聞いてくれたので助かりました。
一眼レフユーザーも多く
今後の初級編を開催するあたり
モデルケースとなってもらえそうです。

明日も千葉での研修をしたら
来週は名古屋と札幌に会場が変わります。
名古屋では数回実施済みですが
札幌は初めてなので
いったいどんな反響があるのか
楽しみな様な怖い様な、、、
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-11-17 17:53

研修三昧

今週は水曜日以外は
毎日が写真撮影研修の為に出かけております。
来週は名古屋と札幌
今月は写真撮影研修三昧になりそうでして
ブログの更新もままならず
ちょっと手抜きさせていただきます。

でもそんな合間をぬって
友人のむらっちさんが入院しているので
お見舞いに行ってきたいと思ってます。
面会時間が平日は15~19時と午後から夕方なので
けっこう厳しいんですがなんとかします。
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-11-17 08:31 | 仕事

レストラン MANOIR

ル・ジュー・ドゥ・ラシエットの初代支配人であり
その後アニュ ルトゥルヴェ・ヴーの支配人を務めた中村豪志氏がついに独立しました。

新しい店の名は「MANOIR」マノワ
11月15日にグランドオープンとなりますが
その前にレセプションパーティーがあるのでおめでとうの挨拶をしてくるつもりです。
どんな店になるのか今からとっても楽しみですね。
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-11-10 10:15

河口湖と富士ビューホテル

八月の終わりにひよこライダーズカップの会場となった
ふじてんリゾートにてストライダーの大会が開催されるので
前日入りをして幼稚園合格祝い旅行としてみました。
前回は大会準備の為の前日入りでしたが
今回は観光が目的となるのでちょっとゆっくり
朝八時に車を借りたら河口湖ICまでまっしぐら!
b0193563_23123727.jpg


More
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-11-09 23:50

面接の結果は、、、

予定の時間に幼稚園に行くと
名前の書かれた封筒をいただきました。
その中に合否が書かれた紙が入っているのですが
家内は結果を見るのが怖くて開けられず(笑)
仕方ないので開けてみたら
そこには入園許可書が入っていました。

そして、制服の採寸に。
セーラー服が制服となるのでいろいろ大変なんですが
それよりも、保護者の方が全員紺のスーツ!
合格発表なんだから普段着でもいいのよね
といつもより少しだけ綺麗目な普段着を着た彼女は
かなり浮いてしまいました。
私はあえてカジュアル目なスーツで臨みましたが
目立っていたのかプレでお世話になった先生からは
おめでとうございますと声をかけていただきました。

第一希望の園だったので家内の方が舞い上がってしまいして
変な緊張をした結果、それがムスメに伝染し
親子で変なテンションに(笑)
おまけにカメラを落として壊されるし
大変な一日でしたが
無事合格できたのでよしとします。
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-11-05 10:53

幼稚園の面接終わる

胃が痛くなる幼稚園の面接も昨日で終わりました。
そもそもこの地へ転勤したのも
幼稚園に通いやすいことが一番の理由でしたらから
かなり真剣に入園対策をしておりました。
ちょっと前なら全員が入園できる地元園だったのですが
説明会に来たのは定員の倍以上!
そんな様子を見てかなり焦りました。
だって全員が紺のスーツでバッチリ決めてましたからね。

そんなわけでワイフは所謂お受験スーツなるものを買いましたが
私のスーツをみたらプレーンな濃紺のスーツはありませんでした。
さて、困った。

ワイフのスーツだけでも予算オーバーなのに(笑)
私のスーツまで作る余裕は時間的にも難しい。
ちょうど撮影のお礼としていただいたパンツがあったので
それに合わせるジャケットを作ることにしましたが
パンツを作ってくれたピスポークのエド氏は超多忙の様で断念
となると、、、
アタマをよぎったのは昨年コートを仕立てて頂いた
北千住にあるメンズギャラリー福田さんでした。
慌てて連絡をすると面接前日の10/31なら間に合いますということで
駆け込みました。
バンチをめくりながら同じ雰囲気の生地を探しましたが
これがなかなか難しいんですね。
パンツのポケットに採寸時の紙が入っていまして
生地のメーカーと番号もわかりましたので
探していただいたところ
何とまったく同じ生地が見つかりました。
タスマニアウール&カシミアの濃紺が!
細みのパンツに合わせてタイトなシルエットにしていただき
かなりいい感じになりました。
エドワードクリュ&メンズギャラリー福田の
コラボスーツは幼稚園受験記念だけでなく
勝負スーツとして使わせていただきます。
エドさん、福田さんありがとうございました。

さて、肝心の合否ですが
11/4となりますので
それまでは胃が痛い日が続きそうです。
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-11-02 09:42