<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

トラブル発生

自転車で移動した出先にて
b0193563_7541185.jpg
こんなことに
どうやら自転車後輪のローターを止める金具が緩んでしまい
それがブレーキキャリパーにぶつかってしまった結果なのか?
6本のネジでローターをダイヤに固定しているのですが
そのうちの5本は落ちてなくなっておりました。

こんなことってあり得るの?

購入したプロショップに電話をしたところ
「購入後間もないので保証で修理させますから自転車を店まで持ってきてください。」
うーーーん、29erの馬鹿でかい自転車をどうやって運べばいいの?
クルマだったらJAFを呼べば済む話ですが
自転車となると・・・

公共交通機関を使って運ぶとなると
自転車そのままでは乗せられないので輪行バッグに入れなければなりませんが
そもそも29erMTB用の輪行バッグなんて持ってないし
困った挙句にタイヤを外して
現場から池袋までタクシーに乗せて運びましたが
プロショップではタクシー代は負担できませんとのこと。
6,000円近くかかったのに・・・
それだったら宅配便の着払いで店に送りつけたほうがよかったかも(笑)

おかげで午後からの予定はすべてキャンセル!
ディスクブレーキはこんなケースだと使い物にならないんですね。
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-12-16 08:27 | 自転車/STRIDER

四谷天窓 「弦と鍵盤」

b0193563_8592835.jpg
先般宣材写真を撮影させていただいた小林氏よりライブのお誘いをいただきまして
四谷天窓まで出かけてきました。
四谷天窓という名前ながらなぜか高田馬場にあるのですが
上井草から電車で一本なので
機材を持って出かけるにはかなり助かります。

More
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-12-15 09:16

写真撮影研修

さて、企業向けの写真撮影研修も年内は残すところあと一回

師走で忙しくなると研修どころではなくなりますからね。
そんなわけで年内はボチボチと撮影をしていきますが
最近では一眼レフユーザーからの要望が高いので
パパ、ママ向けの一眼レフ教室を開くことにしました。

一眼レフは持ってはいるものの
充分に使いこなせていないケースが多いみたいですからね。
そんなわけでXmasまでにはテキストを完成させなければなりませんが
具体的な写真を使うのでテキスト用の写真素材を撮る必要があります。
つきましてはモデルになって下さるおこさんを募集します!
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-12-13 12:55

strider の仲間達

b0193563_20492168.jpg
光が丘公園にある銀杏の木下で
外苑前の銀杏よりも数段綺麗でした。

More
[PR]
by tentoumushicamera | 2011-12-06 20:53 | こども写真集