人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光が丘公園を写真で紹介 赤塚口から遊具まで

光が丘公園を写真で紹介 赤塚口から遊具まで_b0193563_2103356.jpg

光が丘公園をインターネットで検索しても
じつは十分な情報を得られなかったりします。
特に遊具に関する情報が少ないんですよね。
というわけでこれから何回かに分けて
写真で光が丘公園を紹介したいと思います。






遊具があるのは光が丘公園の中心から見て
北東側になりますので
いちばん近い入口は「赤塚口」になります。
光が丘公園を写真で紹介 赤塚口から遊具まで_b0193563_216354.jpg

最寄り駅は東武東上線の下赤塚駅か
有楽町線の地下鉄赤塚駅になります。
赤塚口を入るとこんな風景に
光が丘公園を写真で紹介 赤塚口から遊具まで_b0193563_2181531.jpg
真夏でも木陰が広がっていて
自転車で走るととっても気持ちがいいんです。
背の高い木々に囲まれているので
空気がひんやりしています。
光が丘公園を写真で紹介 赤塚口から遊具まで_b0193563_21101464.jpg

そのまままっすぐ進むと
左に入る道がありますのでそこを進みます。
光が丘公園を写真で紹介 赤塚口から遊具まで_b0193563_21111486.jpg

途中にはバスケットゴールがあるので
その合間を進んでいきます。
まっすぐ進むと壁打ちテニス場にぶつかりますので
光が丘公園を写真で紹介 赤塚口から遊具まで_b0193563_2113113.jpg
その手間を右に曲がると
すぐに子どもを遊ばせる遊具が目に入ります。
ちなみに壁打ちテニス場は4面相当のコートが二箇所
光が丘公園を写真で紹介 赤塚口から遊具まで_b0193563_21143245.jpg
MAXで16人が練習できます。

光が丘公園を写真で紹介 赤塚口から遊具まで_b0193563_2115385.jpg
いちばん壁打ちテニス場に近いところにあるのがこども用ブランコ二箇所で
その奥には幼児用のすべり台のある遊具があります。
光が丘公園を写真で紹介 赤塚口から遊具まで_b0193563_21174491.jpg
両サイドがすべり台になっているんですね。
光が丘公園を写真で紹介 赤塚口から遊具まで_b0193563_21191353.jpg

そしてその奥にあるのが砂場です。
光が丘公園を写真で紹介 赤塚口から遊具まで_b0193563_21204586.jpg

砂場はいつも人気の様です。
光が丘公園を写真で紹介 赤塚口から遊具まで_b0193563_8311527.jpg

ちゃんと柵でロックされているので
野良猫、野良犬のウンチで汚される心配はないようです。
光が丘公園を写真で紹介 赤塚口から遊具まで_b0193563_8322525.jpg
ちょっと離れた場所には
ちょっと大きなこども向けの遊具があります。
光が丘公園を写真で紹介 赤塚口から遊具まで_b0193563_833831.jpg

ぞうさんのすべり台は高さが違いますね。
大人でも十分に楽しめるサイズです。
光が丘公園を写真で紹介 赤塚口から遊具まで_b0193563_833548.jpg

その奥にはこんなものがあります。
光が丘公園を写真で紹介 赤塚口から遊具まで_b0193563_8345750.jpg
ぶら下がって移動する不思議な乗り物
小学生たちが黄色い声をあげながら楽しんでいました。
こちらは小学校の中学年以上が対象となので
うちの娘にはまだまだ早いのですが
興味津々でおねえちゃん達が遊んでいるのを
じーっと見ていました。
朝九時ごろに到着するとほぼ貸切状態なんですが
十時を過ぎる頃には
各遊具もこどもたちでいっぱいになります。

まだしばらくは暑い日が続きそうですから
こまめな水分補給と帽子を忘れずに遊んでくださいね。
by tentoumushicamera | 2010-07-31 21:20 | 公園
<< 本日は写真撮影研修会 KURIYA 美味しいパン屋さん >>