人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シーフードレストラン tycoon

シーフードレストラン tycoon_b0193563_1058113.jpg

とっても懐かしい店、タイークンに行ってきました。
この店に来るのは何年ぶり?
いや何十年ぶり?ぐらいご無沙汰になります。

まだ若かった頃の横浜は
何か特別な場所でありました。
アロハ・カフェ
リキシャルーム・・・
数え出したらきりがありません。
数々の思い出が詰まった街でありましたが
そんな横浜も今は違った街になってしまった。
当時は横浜ではなくYOKOHAMA!
なんとなくアメリカを感じられる街でありました。
そして何かワクワクできる場所だったのであります。


そんな中で当時のデートコースの王道でもあった
タイクーンに久しぶりに訪問する機会がありまして
ちょっとドキドキしました。
さすがにあの頃とは多少違っていましたが
昭和の時代の空気はそのまま残っていまて
懐かしさになんだか涙がでてきましたよ。

帰りはタクシーに乗らずに
思い出を辿りながら
駅までの道をのんびり歩いて帰りました。
あのころの仲間は、友は、ガールフレンド達は
今頃どこで何をしているのだろうか。
ちょっとセンチメンタルな気分のテントウムシです。
by tentoumushicamera | 2010-08-05 09:00 | 美味しいお店
<< 明後日はいたばし花火大会 本日のコーディネート >>