人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出張撮影

テントウムシカメラではこどもや家族の出張撮影をしております。
出張撮影をするカメラマンはネットで探せば沢山いますが
うちだからこそという技があります。

それは、お子さんと一緒に遊びながら撮ること
そして仲良くなること
これに尽きます。
残念ながら美しい女性からは受けないルックスですが
こどもと仲良くなるのは得意です。
公園仲間のとも君も、ゆいかちゃんも、げん君も、ゆうこちゃんも
カメラを向けるとニッコリしてくれます。
こどもにとって人畜無害な存在とわかるのかも知れません(笑)
そんなわけでこどもとの距離感がグッと近づくわけです。

殆どの業者さんはグループ撮影会という名目で
一日に10〜20組の家族を撮影します。
そうなると一組あたりの撮影時間は長くても20分
プリクラや証明写真じゃないんです!
こどもはいろいろなことを考え、いろいれな表情を見せてくれますから
はい、ポーズの写真では収まりきりません。

公園で一緒に遊んで、お弁当を食べて
一緒の時間を共有してから撮影に入るのが私のスタンス
ブライダルと同じなんですね。
初対面で、さあ 撮りましょう では
なかなかステキな写真を撮るのは難しいんです。

暖かくなったら新宿御苑の芝生の上で
ピクニック&撮影会でも企画しようかな。
by tentoumushicamera | 2011-02-15 08:34 | ご案内
<< 応募しました。2年間家賃がただに! バレンタインデー >>